コラム

column

お庭に芝生を張るメリットとデメリットについて!

こんにちは!
栃木県足利市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や水回りリフォームなどを手掛ける株式会社ジョイントです。
「芝を張るメリット・デメリットでどのようなことがあるのだろう?」と疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は「お庭に芝生を張るメリットとデメリットについて!」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

メリット

庭の様子

景観が良くなる

芝生を張ることで一面緑の空間が実現するため、見栄えの良いお庭になります。
また、緑には癒しの効果もあるため、安らぎの空間を実現できることも大きなメリットです。

雑草が生えにくくなる

土の地面だと雑草が生えてくる可能性が高いです。
芝生であれば比較的雑草が生えにくいため、お手入れの手間が省けます。
お手入れが省ける分、他のことに時間を費やせるでしょう。

夏場でも涼しい環境になる

コンクリートの場合、夏場は直射日光の照り返しで暑く感じてしまうのが難点です。
しかし芝生であれば直射日光を吸収するため、夏場でも涼しく感じます。

デメリット

天然芝は放っておくと伸びてくるため、定期的に芝刈りが必要になります。
芝刈りをしないでいると、芝に足をとられて転倒するリスクが高まります。
また、芝生を張っていても雑草を完全には防げないため、対策が必要になる点も踏まえておきましょう。

外構工事や水回り工事は弊社へお任せを!

お問い合わせ
栃木県足利市に拠点を置く弊社では、フェンスやカーポートの設置・交換やお庭の草刈り・芝張りなど、幅広く手掛ける中で実績を積み重ねております。
お客様のご要望に沿ったプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご相談くださいませ。
また、弊社では水回り工事も積極的に承っております。
ユニットバス交換やトイレ交換をはじめとする水回りリフォームなど、ニーズに沿った水回り環境を実現いたしますので、ぜひご検討ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。