ブログ
BLOG

ご存じですか?エクステリアと外構の違い

お家まわりの施工を検討する際、「エクステリアと外構って何が違うんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?
施工のプロである株式会社ジョイントが、この2つの違いについて解説いたします!

エクステリアと外構の違いとは

外構とエクステリアは、一般的には同様の意味合いで用いられることが多いですが、それぞれについて細かな違いがあります。

外構の様子

外構は、カーポートや門・アプローチ・塀・物置など、「家の外に置いたり、設置したりするものの総称」のことを指します。
一方、エクステリアは、家の外に設ける構造物というよりは、「家の外の空間・環境」を意味します。

 

エクステリアは、主に室内装飾を指す『インテリア』と対称的に用いられるため、家の外まわり全体の印象や雰囲気なども含めた意味で言及される言葉として捉えると良いでしょう。

ご依頼・ご相談はお気軽に

疑問は解消されましたか?
栃木県足利市の株式会社ジョイントでは、和風・洋風・モダンなど多岐にわたるデザインの製品を取り扱っているため、お客さまの理想どおりのものを選んで施工することが可能です。
外構・エクステリア工事のことなら、信頼と実績の弊社にぜひお問い合わせください!

水回り工事なら栃木県足利市の株式会社ジョイントへ|求人募集中!
株式会社ジョイント
〒326-0844 栃木県足利市鹿島町722-1
フリーダイヤル:0120-727-377 FAX:0284-64-7071

関連記事一覧