コラム

column

外構・エクステリア工事の費用を安く抑える方法とは?

こんにちは!
栃木県足利市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や水回りリフォームなどを手掛ける株式会社ジョイントです。
「外構工事を検討しているけど、費用を抑える方法ってあるのかな?」という疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は「外構・エクステリア工事の費用を安く抑える方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.リーズナブルな製品を選ぶ

庭の様子
外構・エクステリア工事でポイントになるのは製品選びです。
フェンスの設置工事ならフェンス、門扉の設置工事なら門扉を多種類から選ぶことになります。
製品の価格が全体の費用を大きく左右するため、なるべくリーズナブルなものを選びましょう。

2.専門業者に直接依頼する

外構・エクステリア工事を大手に依頼すると、下請け業者が実際の工事を行う可能性があります。
下請けを使う業者に依頼すると仲介手数料が発生し、見積もり費用に上乗せとなります。
しかし、全プロセスを一貫して担う専門業者に依頼する分には仲介手数料が発生しないため、結果的に工事費用を抑えられるのです。

3.複数の業者に見積もりを依頼する

同じ工事内容でも、見積もり費用は業者ごとに異なるケースがあるため、複数の業者に見積もりを依頼する「相見積もり」をおすすめします。
相見積もりをとることで、安く行う業者を効率的に見つけられるのです。

外構・エクステリア工事をご検討中の方は弊社へ

お問い合わせ
栃木県足利市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を積極的に手掛けております。
お庭の草刈り・芝張りやカーポートの設置・交換の他、玄関アプローチを対象とした工事などにも対応可能です。
お客様のご要望に沿ったプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では水回り工事も行っております。
ユニットバス交換やトイレ交換をはじめとする水回りリフォームなどもぜひご依頼ください。
ニーズに沿った水回り環境の実現に向けて尽力いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。