オープン外構とクローズ外構の違いとは?
こんにちは!
栃木県足利市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や水回りリフォームなどを手掛ける株式会社ジョイントです。
外構にはオープン外構とクローズ外構があります。
しかし「違いがよくわからない……」と疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「オープン外構とクローズ外構の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!
オープン外構とは?
オープン外構とは、建物の周囲に構造物を設置しないスタイルのことです。
文字通りオープンな形であり、見晴らしの良い外構空間という点がメリットになります。
採光や風通しもしっかりと確保できるため、過ごしやすい空間で生活ができます。
ただし、外部からの視線を遮断できないため、プライバシーを確保しにくい点はデメリットといえるでしょう。
クローズ外構とは?
クローズ外構とは、建物の周囲に高さのある構造物を設置するスタイルのことです。
フェンスや塀を設置してプライバシーを確保する形になります。
防犯上もメリットのあるスタイルですが、採光や風通しを確保しにくい点や閉鎖感がある点がデメリットです。
セミクローズ外構とは?
外構のスタイルとしては「セミクローズ外構」という外構もあります。
セミクローズ外構とは、建物の周囲に部分的に構造物を設置することです。
一定の防犯性を確保しつつ、採光や風通しをしっかりと確保した形になります。
オープン外構とクローズ外構の良い面を取り入れたスタイルであるため、採用する家庭は非常に多くあります。
外構工事についてお悩みではありませんか?
栃木県足利市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事を中心に手掛けております。
具体的には、フェンスや門扉の設置・交換やお庭の草刈り・芝張りの他、玄関アプローチを対象とした工事などです。
熟練の職人を配置し、丁寧かつスピーディーに作業を進めてまいりますので、ぜひご相談くださいませ。
また、弊社では外構・エクステリア工事に加えて水回り工事も得意としております。
豊富な経験とノウハウを活かして快適な水回り環境を実現いたしますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。