コラム

column

外構工事で設置するフェンスの種類4選をご紹介!

こんにちは!
栃木県足利市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や水回りリフォームなどを手掛ける株式会社ジョイントです。
「フェンスの種類について知りたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「外構工事で設置するフェンスの種類4選をご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.アルミ形材

フェンスの様子
アルミ形材は一般的に広く普及するフェンスのひとつです。
シンプルなフェンスですが、デザインの種類は豊富で、横ライン・縦ライン・網目などがあります。

2.アルミ鋳物

アルミ鋳物は重厚感のある見た目が特徴のフェンスです。
ロートアイアン風のデザインであり、洋風住宅とよくマッチします。
目隠しにはなりませんが、おしゃれな雰囲気を演出してくれる点がメリットです。

3.スチールメッシュ

スチールメッシュは数あるフェンスの中でも安価なタイプになります。
安い費用で設置できる点がメリットであるものの、目隠しの機能はありません。
あくまでも境界としてフェンスを設置したいという方におすすめです。

4.人工木・樹脂

人工木・樹脂は自然の木によく似たデザインになっています。
大きなメリットとしては、耐久性に優れている・メンテナンス性が高い点などです。
また、ウッドデッキや植栽との相性が良く、ナチュラルなお庭空間を演出してくれます。

フェンスでお悩みの方は弊社へ!

お問い合わせ
栃木県足利市に拠点を置く弊社では、外構・エクステリア工事をメインに取り組んでおります。
フェンスや門扉の設置・交換やお庭の草刈り・芝張りの他、アプローチ空間を対象とした工事などに対応可能です。
お客様のニーズを丁寧に把握した上でベストなプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
施工では熟練の職人を配置し、細部まで「高品質」を実現いたします!
また、弊社では外構・エクステリア工事の他に、水回り工事も対応可能です。
快適な水回り環境の実現をさまざまな角度からサポートいたしますので、ぜひご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。