コラム

column

玄関アプローチの安全性を高める方法とは?

こんにちは!
栃木県足利市に拠点を置き、外構・エクステリア工事や水回りリフォームなどを手掛ける株式会社ジョイントです。
玄関アプローチが滑りやすくて危険だと思っている方はいらっしゃいませんか?
玄関アプローチは毎日のように通る場所のため、安全性は高めておく必要があります。
今回は「玄関アプローチの安全性を高める方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しますのでぜひ最後までご覧ください!

滑り止め加工を施す

玄関アプローチの様子
玄関アプローチの安全性を高める方法のひとつとしてあるのが、滑り止め加工を施すことです。
滑り止めテープや滑り止めスプレーを使用して安全性を高めます。
市販の商品で対応できるため、工事をしない形で安く済ませたいという方におすすめです。

滑りにくい素材に変える

アプローチに使われている素材自体を変えることも1つの手Sです。
インターロッキングなどの滑りにくい素材で施工して安全性を高めます。
アプローチ空間全体を対象とした工事になるため、一定の費用がかかります。

基本的には業者依頼がおすすめ

アプローチの素材を滑りにくいものに変える工事を行う場合、一定の費用がかかることは避けられません。
ただ、アプローチ空間全体が対象になるため、以前よりもはるかに安全な空間が実現されます。
市販の商品を使用してDIYで行うよりも高い安全性を確保できるため、基本的には業者依頼をおすすめします。

玄関アプローチのお悩みは弊社へ!

お問い合わせ
栃木県足利市に事務所を構える弊社では、外構・エクステリア工事を主力業務としております。
カーポートやフェンスの設置・交換やお庭の草刈り・芝張りなど、幅広い工事が可能です。
ベテランスタッフがお客様のニーズに沿ったプランをご提案いたしますので、ぜひ安心してご相談ください。
また、弊社では水回り工事も得意分野としております。
ユニットバス交換やシステムキッチン交換など、さまざまな施工で実績を重ねてまいりました。
水漏れなどの水道トラブルにもスピーディーに対応いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。